くぅちぃチャンのガウガウ日記♪♪

ちびちびチワワのくぅちぃ姉弟の成長日記ですッ☆           くぅちぃのお友だち募集中でぇ~す♪



ケガしちゃったでしゅッ。。。

2009.06.27 (Sat)

くぅさんのお散歩に行く時間は夜ですッ
お仕事から帰ってきて落ち着いてから行くので、
夜になっちゃうんですよねぇ~

でも、この時期はお昼は暑いから、
涼しくていいんですよッ

この日も夜のお散歩に
いつも行く公園を歩いていると、
歩きはじめて⑤分くらいで、
くぅさんが急に立ち止まって、
片足をあげてプル02震えていたんです

夜ってことで何があったのかよくわからなかったので、
急いでおウチに帰って足を見てみると、
肉球の中のところが切れてたんです

(結構中のほうだったのでお写真はないです。。。)
キレイに洗って以前病院でもらた、
抗菌作用のあるお薬を塗りました

いつも行ってる病院は夜はやっていないし、
他の病院は遠かったので、
お薬で様子を見ることにしました


お薬を舐めないようにエリザベスカラーをしています

くぅ「痛いでしゅぅ~

痛そうにしてると思ったら、
お顔を上げてお薬のついた足をなめようとしたんです
エリザベスの意味なしです・・・


くぅ「何にもしてないでしゅよッ
怪しいですねぇ~(笑)

何で口もとに足があるんですかねぇ~
っと、はじめは痛そうにしていたくぅさんでしたが、
30分もしたら普通に歩いていて、
お部屋でボールを追いかけて遊んでいましたッ

たいしたことなくてよかったです
ワンちゃんを飼ったのははじめてだったので、
プチパニック状態だったのですが、
小さなことは自分で解決することも大切ですよね



今は元気いっぱいのくぅさんに
ポチッとお願いしますッ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
