くぅちぃチャンのガウガウ日記♪♪

ちびちびチワワのくぅちぃ姉弟の成長日記ですッ☆           くぅちぃのお友だち募集中でぇ~す♪



②回目のワクチン!!

2009.11.21 (Sat)

2009年10月24日(土)
ちぃチャンの②回目のワクチン接種に行きましたぁ~
前日のちぃチャン

明日はワクチン接種に行くよぉ~

一緒にくぅさんのノミ・ダニと、
フィラリアのお薬ももらってきましたよッ

この日まで長かったぁ~
くぅさんの体重は増えてるんじゃないかと心配していましたが、
前と変わらずで、1,7キロ
そして、健康でしたぁ~

ちぃチャンは、体重は、550グラム
体温も便の検査も問題なく、健康~

病院の先生と、看護士さんにシッポを振って、
ワクチンも泣く事なく、
お利口さんにしてくれましたぁ~

しかし・・・ちぃチャン今は体小さいですが、
頭が大きめなので、
大きく成長するでしょうとのことッ

確かに頭が大きいようなぁ~
あまり大きくなりすぎないように、
くぅママ、管理しっかりしますッ


おウチに帰っても安静にしていなきゃいけないので、

お膝の上で、安静中~

久々登場のくぅさんもなぜか、安静中~
くぅさんは、ペットショップのお姉さんに、
可愛がってもらってテンションあがっちゃって疲れたのかなぁ~

ちぃチャンはぐったりすることもなく、
遊びたいアピールを出していましたぁ~

とっても、元気ッコ
くぅさんもほとんど病気をすることなく、
元気に育ってくれたので、
ちぃチャンも元気に育ってほしいなぁ~

次の日、くぅさんにフィラリアのお薬あげましたッ
お肉っぽくて大好きなので、
ペロッと食べちゃってましたぁ~


中身のない容器を加えたまま、
何かを見つめていますッ

このあと、この容器を噛み02しておりましたッ

ちぃチャンは遊ぶ気満々ッ
今から、初絡み&初遊びですよぉ~
くぅさんは、女の子だからか、
イタズラもぜん02しないし、
おトイレもすぐに覚えてくれたりと、
しつけはとってもラクだったんですが、
ちぃチャンは、男の子
ゲージの中でも暴れん坊ぶりを発揮してたので、
いろ02大変そうな予感がしているくぅママ
お部屋がメチャメチャにならないことを祈るばかりですッ



お知らせでしゅよッ
先日、ドッグラン&カフェあいべいさんに行ったときに、
ちぃチャンの話をしたら、
ドッグランデビューする日教えて下さいねぇ~と言われたので、
11月21日(土)が③回目のワクチンの日なので、
11月23日(月)にランはまだ無理ですが、
くぅさんがドッグランに行くついでに、
ちぃチャンも連れて行こうと思いますッ
ちぃチャンにとっては、カフェデビューですッ
一応、天気予報ではいまのところ晴れとなっていますが、
最近よく変わるのでわかりませんが、
当日晴れていたら行こうと思っていますッ
よろしくお願いしますッ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
