くぅちぃチャンのガウガウ日記♪♪

ちびちびチワワのくぅちぃ姉弟の成長日記ですッ☆           くぅちぃのお友だち募集中でぇ~す♪

スポンサーサイト


おウチでのくぅちぃ~★

2010.01.28 (Thu)

写真撮ってるのに、
あまりおウチの中でのくぅちぃの様子を載せたことがなかったので、
今回はおウチのなか編~

ちぃチャンが来てからお揃いというものに憧れのあったくぅママは、
まずはくぅちぃのお部屋を買いましたッ

(10月の話ですがぁ~笑)
そして、お値段もとっても02リーズナブル
①ハウス980円ですよぉ~


でも、ちぃチャンはなか02使ってくれません
興味があったのは初めだけぇ~
くぅさんは、空気よんでよく使ってくれまぁ~す

冬は暖かそうだし、電気付いてても中にいたら暗くて、
寝やすそうですよねぇ~


ちぃチャンはホットカーペットの上のほうがよく寝れるみたいです
でも、ただでさえ小さいのに、カーペットと同じような色・・・

よく踏みそうになってしまいますッ

写真を撮っていたらトコ02やってきたので、
撮ってほしいのかなぁ~って思ったら、
シャッター向けた瞬間にこのお顔のくぅさん

ちぃチャンなんてしっかりお顔つくってくれてるのに~

くぅさん、パピーの頃からやる変なクセがあるんですッ
カーペットやクッションに鼻を付けて、
おもいっきり『ふがぁ~』ってするんです

もしかして鼻かんでるッって思ったり~
何なんですかねぇ~

こんなヘンテコな姉弟ですが、
仲良く並んで寝てる日もたまぁ~に見られるようになりました

そして、ちぃチャンはいつでもどこでもカメラ目線をしてくれる
ということがわかりましたぁ~



今週の月曜日(25日)の夜の話なんですが、
月曜日はくぅママダァーリンの帰りが遅かったため、
くぅちぃに先にご飯をあげて、
その後のんびりと自分たちのご飯を作って、
リビングに運んでいたら、
ちぃチャンがプル02震えてたんです

寒いのかなぁ~くらいに軽く考えていたんですが、
その震えはなか02おさまらなくて、
眠たそうにウト02しているのに、
寝ようとせず、ずっとお座りしたままでしたッ

いつもは、ご飯大スキちぃチャンは、
ご飯を食べ終わるとくぅさんと遊んで、
その後は①人でオモチャで遊んで、
とても元気いっぱいなんですが、
この日はそれが全くなくてあきらかに元気がなかったんですぅ~

ご飯はいつも道りペロッと食べていたので、
その後何かあったのかなぁ~って思ったり、
くぅさんとのガウ02遊びの中でどこか怪我したのかなぁ~って思ったり、
目を離している間のことなので、
原因が全くわかんなくて・・・

10時前にくぅママダァーリンが帰ってきて、
それでも元気がなくお座りしたまま震えていて、
まだ⑤カ月半でパピーということもあって心配になってしまい、
夜間病院に行くことにしました

検査の結果は様子をみてくださいとのこと
吐き気や下痢もないし、
体を触っても痛がるそぶりもないし、
はじめての病院でちぃチャンはあきらかに緊張しちゃっていたので、
今はなんとも言えない、
緊張が和らいだらまたおウチで異変が現れるかもしれないと言われました

でも、見てもらえただけで少し安心しましたぁ~
おウチに帰ってもう午前③時、
疲れてるだろうし、ぜん02寝てなくて眠いだろうなぁ~と思って、
一緒にお布団に入ったんですが、
やはりなか02寝ませんでした

次の日もあんまり元気はなく、
遊ぶしぐさは全く見せずおとなしかったのですが、
その翌日には(27日)すっかり元の元気いっぱいなちぃチャンに戻っていました

何があったのかは、全くわかりませんが、
とりあえず元気になってくれてよかったですッ

ワンちゃんって病気や悪い所があったら、
隠そうとすると聞きました

それでも、飼い主さんはきちんと気付いてあげて、
ケアしてあげないといけないんですよねぇ~

くぅママもしっかりしないといけないなぁ~と改めて思いました
写真がない上にこんなに長々とすみませんでしたぁ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
