くぅちぃチャンのガウガウ日記♪♪

ちびちびチワワのくぅちぃ姉弟の成長日記ですッ☆           くぅちぃのお友だち募集中でぇ~す♪



チョコ★と体重ッ!!!

2010.02.18 (Thu)

2010年02月14日(日)
バレンタインディですねぇ~
季節ものの記事は早めにUPしないとねぇ~
くぅママダァーリンと付き合って⑥年になりますが、
一応毎年作ってますッ

でも、料理がうまくないくぅママは、
レパートリーもあまりなく、
生チョコ、トリュフ、ガナッシュ、チョコケーキ、クッキー
他に何があるのぉ~と考えに考えた結果、
断念~

今年もガナッシュにしましたッ
でも、今年は少しアレンジして、
デコガナッシュ


こんなかんじですッ
下手っぴですが、気持ちが大事です

来年も何作ろうか迷うんだろうなぁ~
でも、まだ頑張ろうと思っています
そして、ウチにはもう①人男の子が
その男の子のためにバナナクッキーでも
作ってあげようと思っていたのですが、
ダァーリンがバナナを食べてしまって、
断念~

にんじんクッキーにしようと思った矢先、
病院でちぃチャンの体重を測ったら、
な、なんと1,8キロ

くぅさんより重いんですけどぉぉぉぉ~
ビックリしちゃって、クッキーは取りやめ
毎日のおやつも甘いものはやめて
ガムなどの低カロで満腹になれるものに変更

ご飯も野菜たっぷりで作ってます
体の大きさだけ見るとくぅさんのほうが大きくて、
ちぃチャンはまだ小さいんですが、
中にギュッと詰まってるんですねぇ~


まだ一回りくらい小さいのになぁ~
でも、腕は倍くらい太い
デブっちょにならないように体調管理気をつけないとッ

ホントにわかってるのかなぁ~
今回は短い記事でしたが、
最近ブログ作るのがめんどくさくなってきています・・・

写真もあまり撮らなくなってきてるし、
ネタもあまりない~

ホントにのんびり更新ですが、
これからもなんとか頑張りますのでよろしくお願いしますッ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
