くぅちぃチャンのガウガウ日記♪♪

ちびちびチワワのくぅちぃ姉弟の成長日記ですッ☆           くぅちぃのお友だち募集中でぇ~す♪



やられたでしゅぅ~。。。

2010.04.24 (Sat)

2010年04月06日(火)

夕方いつものようにくぅちぃガウ02遊びをしていて、
とっても元気がよかったのに、
急に、ちぃチャンがキャン02言いだして、
パニック状態になったんですッ
どこか痛そうなカンジだったので、
病院に行くと、すぐに見てもらうことができました
便の検査の結果、パピーの頃によく見られる悪玉菌がたくさんいるとのこと
悪玉菌が活発に活動してるため、
お腹が痛かったみたいです~
原因としては、何でも食べちゃってるってこと
食いしん坊ちぃチャン自業自得です
そして、今まで大丈夫だと思っていたサラダバーは、
葉っぱの表面に菌がついてるからやめさせたほうがいいとのこと
食べても大丈夫な子もいるのかもしれないけど、
菌を体の中にいれちゃうのは怖いですよねぇ~
ちぃチャン、ある意味草食系男子は卒業してもらわないとねッ
病院で、抗生物質と整腸剤をもらって、
これから1週間、朝夜2回のお薬タイムがはじまります~
お薬大好きちぃチャンにとっては嬉しい時間かなぁ~

P1090864_convert_20100422182856.jpg
お腹パンパンッ

お薬の影響か、うんPちゃんが2日間くらいでなかったので、
こんなお腹になってましたぁ~
なんたって、ちぃチャンはもうすぐ9カ月になるというのに、
まだ1日に5回くらいうんPちゃんするからなぁ~
大きくなるにつれて減っていくものですよねぇ~

P1090860_convert_20100422213541.jpg
ちぃ「もうすっかり治ったでしゅよぉ~
ホント治ってよかったよッ

P1090880_convert_20100422213938.jpg
ガウガウぅぅぅ~

P1090881_convert_20100422213959.jpg
ちぃ「ねぇたんとも遊べるでしゅよぉ~
2日間くらいは、くぅさんと遊ぶ事すらできなかったもんねぇ~
くぅさんも、遊べなくて寂しそうだったなぁ

くぅさん、お耳倒れてますよぉ~

やっぱり元気なことが1番だなぁ~と実感したくぅママでしたッ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ちぃちゃん心配ですね。
でもすぐに病院で診てもらえてよかったですー

麗奈っこも幼き頃はお腹が整わなくて・・・
悪玉菌が多いって2つの病院で診断されました
病院でビオフェルミンを処方されましたが
どちらの病院も市販のビオフェルミンをあげて問題ないって言ってて
今でも毎食ビオフェルミンあげますよー

No title

ありゃりゃ!ちぃちゃん大変でしたね~(ToT)
痛かったんでしょうね~!
うちもスっちゃんがいまだに軟便治らずで
困ってますよ~!パピーの頃っていろいろですよね~

ちぃちゃn元気になって良かったねぇ~ヾ(≧∇≦*)/

No title

ちぃちゃんお腹治ってよかったですね!
言葉で言えないから、私達が気付いてやらないとね。

あらあらお腹パンパン(笑)
うん○でなかったら、人間でも苦しいもの。
うちもミリは3.4ヶ月は一日8回うん○してました。
びっくりです!

そのくせ、今ではヤンより重いんですよ。

No title

ちぃちゃん大変だったね(。>_<。)
悪玉菌って聞くだけで怖いもん。
すぐに病院で診てもらえてよかったよかった!

うちの2チーもパピ時代には数々の武勇伝が…
って今でもみゅうは盗み食いしてくれちゃいますが(^ー^;)

お姉ちゃんと遊べるくらい元気になってよかったね(*・∀-)☆

No title

ちぃちゃん、おなか、大変だったんですね(><)
そうなんですねーサラダバーは危険なのか~
気をつけないと
クゥちゃん、ちぃちゃんはとっても仲良しなんですねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
