くぅちぃチャンのガウガウ日記♪♪

ちびちびチワワのくぅちぃ姉弟の成長日記ですッ☆           くぅちぃのお友だち募集中でぇ~す♪



時間かかるでしゅッ。。。

2010.06.20 (Sun)

サッカー日本代表
オランダ戦残念でしたねぇ~
でも、いい試合だったッ
次は勝負のデンマーク戦
夜中なのが気になるけど、応援しますッ
頑張れ~日本



食いしん坊のちぃチャン
お腹を壊したときさえもご飯は残さず食べていたのに、
最近になって嫌いな食べ物があることが発覚
それは・・・キュウリ
キュウリだけキレイに避けてご飯を食べてました

この日のご飯は、ドライフードにキャベツとすりおろしたニンジン、ささみが入ったもの
P1100728_convert_20100615140355.jpg
おいしそうに食べてるように見えるけど、
食べ始めるまでにくぅさんは少し時間がかかるんです

P1100729_convert_20100615150106.jpg
ちぃチャンは、ご飯作ってる段階からお座りして嬉しそうに待ってるくらいなので、
速攻で飛びついて、30秒くらいで食べ終わります
早すぎるッ

P1100730_convert_20100615150138.jpg
くぅチャンは、嫌そうに食べ始めてかなりマイペースに食べます
食べ終わるまで50分くらいかかってます
遅すぎるッ

P1100741_convert_20100615150231.jpg
ちぃ「おかわりくだしゃいッ
あげれませんよぉ~

P1100744_convert_20100615150253.jpg
くぅチャンのご飯をガン見中~

P1100746_convert_20100615150336.jpg
まだ見てるッ

P1100738_convert_20100615150417.jpg
洗わなくてもいいんじゃないかと思うくらいキレイに
お皿を舐めてくれてますッ

P1100750_convert_20100615150442.jpg
あんまり減ってないけど、この時点で30分経ってます
固まっちゃって全く食べなくなるんだよねぇ~
でも、食べないと胃液吐いちゃうから食べてもらわないとッ
時間をかけて食べさせてます

P1100751_convert_20100615150500.jpg
この後嫌々ではあるけどなんとか食べてました
なんで、こんなにご飯が嫌いなんだろう
飽きないように、色々工夫して中に入れる物を変えてるのに

何か、いい方法やウチほこうやってまぁ~すみたいなアイディアあったら
ぜひ02教えていただきたいッ

くぅママの愛情入りご飯にがっついてくれる日まで頑張ります

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

くぅちゃん、ご飯食べるのに50分もかかるのですかぁ??
大変だけど、時間をかけてでもちゃんと食べて偉いですねっ!!
そういえば、ここあは1歳半くらいまでご飯をあんまり食べたがらない子でしたぁ(^_^;)
でも、トッピンング代わりに半生タイプのフードを混ぜたら、
なぜだかその日から超食欲もりもりになったんです(笑)
それ以降はかりかりだけでも、がつがつ食べるように(*^^)v
くぅちゃんも食べるのが楽しくなるきっかけがあるといいですよねっ!!
りりあは、高級フードにしたら、食べるようになりましたよぉ♪
全然アドバイスにならなくてごめんなさ~い(>_<)

No title

v-405くぅちゃんご飯50分v-405
代々我が家のワンたちは、ちょ~食いしん坊ばかりなので
ちぃちゃんレベル揃いです!
ママさん、愛情たっぷりご飯なのにね~v-395
食べ物に執着が無い子って皆さん苦労してるみたいですね。。
がんばれ~ママさんv-442

撮影会のお写真すごく可愛い~
ツーショットのお花のバックとか
最後のくぅちゃんの
笑顔のお写真最高ですv-354

No title

こんにちは!

ご飯・・・大変ですよねーv-406
牛子も なかなかガツガツいかなくて
いつも 指に少しのせて 口元に持っていかないと
食べないですv-356
オヤツは あっという間に食べるんですけどね(汗)
でも ママさん偉いー☆
トッピング工夫されてるんですね!
我家は、ササミをトッピングするだけです・・・。
牛子は、キュウリ大好きですよ!
キュウリを切ってる時から 足元でお座りして待つくらい好きですv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くぅママさん~こんばんワンコv-344
更新こないから(笑) その都度で、ごめんなさいv-344

2チーで、ご飯の時間・・違い過ぎるねっ(笑)
くぅちゃん50分って~。
じんたろうも、実は前はご飯食べない子でねぇ~。
ほんとに困っててv-356
おやつで、お腹~太らせてるみたいなっ(ーー;)

心臓が悪いって言われてからね
手作りご飯に挑戦してみたら・・・
これが何と!! 良く食べてくれてv-410
それ以来、もうずっと、ささみの手作りご飯~♪
たまに、カリカリも珍しいのか~せいか食べるけど(笑)
あっ、キューリは・・じんたろうもキライみたいっv-398

poohさん~♪
うんうんv-410柔らかくて~さわり心地v-426よっ♪

No title

ちょっと前までみゅうたんがなかなか食べてくれなくて困ってたんだよぉ(^ー^;)
ちんたらちんたら食べたり食べなかったり…
その横でマイトは秒速って感じで食べてるし( ´艸`)ムププ
でも最近2チーともダイエットしなきゃダメで、
フードを減らして、ゆでた野菜&ゆで汁でふやかして食べさせてるんだけど、
そうしたらみゅうたんもさささっと食べてくれるようになったんだぁ❤
カリカリだけの時も、ふやかしたら食べてたよ(*・∀-)☆

No title

くぅちゃん、ご飯50分かかっちゃうんだ~v-405
ちいちゃんは、とってもはやいのねー
たして2でわったら、ちょーどいいね。て、そいうわけにもいかないけどv-411
ままさん、手作りすごーいな~
感心しちゃいまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
