くぅちぃチャンのガウガウ日記♪♪

ちびちびチワワのくぅちぃ姉弟の成長日記ですッ☆           くぅちぃのお友だち募集中でぇ~す♪



猛暑でしゅぅ~!!!

2010.07.23 (Fri)

今月やっと2回目の更新になりますッ
こんなおサボりブログを訪問してくれて、
コメまでくださってホントにありがとうございますぅ~

梅雨もあけて一気に夏ッ
お仕事を終えて帰ってきても、
PCの前に行くのもだるくなってしまってぇ~
でも、今日はお休みでしたぁ~
なので、更新&みなさんのところに遊びにいきますねぇ~
でも、明日は土曜日なのにお仕事・・・
しかも、6時出勤ですッ
起きれるかなぁ~



くぅちぃチャンは、夏バテっぽい傾向はあるものの、
元気に過ごしていまぁ~す
こうも暑いと人もワンコも夏バテしちゃいますよねぇ~

P1100771_convert_20100621230116.jpg
冷たくて気持ちイイからか、自然とフローリングで寝るようになりました

P1100770_convert_20100621230201.jpg
くぅ「夏はココで寝るに限るでしゅッ
去年もこんな感じだったねぇ~

(この写真はちょっと前のもので、サッカーW杯の特集が入ってましたぁ~

P1100779_convert_20100621230318.jpg
我が家で初めての夏を迎えるこのコも狭ぁ~いフローリングで寝てましたッ

P1100777_convert_20100621230301.jpg
ちぃ「ねぇたんに習ったでしゅッ
なんでもくぅチャンの真似をしてみるちぃチャン

P1100776_convert_20100621230242.jpg
でもなんで、こんな狭いところで寝てるのぉ~
それにこの暑いにカーペットは暑苦しいので、
この写真を撮った次の日には、カーペットは外しましたよぉ~

P1100773_convert_20100621230224.jpg
ちぃ「暑苦しいから、エアコンもMAXでお願いでしゅぅ~
くぅママもそうしたいけど、
体に悪いし、電気代もかかるからほど02にしないとねぇ~

退屈でしゅねぇ~。。。

2010.07.13 (Tue)

かなりサボっちゃいましたぁ~
ご心配おかけしましたッ
くぅちぃも、くぅママも元気ですよぉ~
ただ最近仕事で疲れちゃって、
ぜんぜん更新できなかったんですぅ~
でも、今日は超~久しぶりの平日のお休み
なので、頑張ってみましたッ




梅雨だとお休みでも行くとこなくて嫌ですよねぇ
くぅちぃのお散歩も晴れたら行ってるけど、
あんまり行けないもんねぇ~

P1100754_convert_20100616224830.jpg
ちぃ「暇でしゅねぇ~
お外明るいように見えるけど雨降ってるからねぇ~

P1100755_convert_20100616225100.jpg
くぅ「お外行きたいでしゅッ・・・
一気にバァ~っと降ってしまってくれたらいいのにねッ
で、後はカラッといい天気~みたいなッ

P1100759_convert_20100618174202.jpg
くぅ「もう、ふて寝しかないでしゅねッ
いつも寝すぎなくらい寝てるくぅチャンがより一層寝るようになったしぃ~

P1100757_convert_20100618174625.jpg
この角度から写真撮ったらちぃチャン少し小さく見える~
性格は甘えん坊でいっつもくっついてくるから、
パピー感抜けないのに、
体は大きくなりすぎちゃってるから今日は考えて撮ってみましたッ

P1100761_convert_20100618174233.jpg
ちぃ「よりかわいく撮ってでしゅッ
頑張るさッ

外は雨でも窓開けて風入れてるから気持ちよさそうですねぇ~
せっかくのお休みも雨で行くとこなくて暇ぁ~なくぅちぃとくぅママでしたッ

あっちぃ~でしゅッ!!

2010.06.25 (Fri)

サッカー日本代表
デンマーク戦勝ちましたねぇ~
くぅママは、12時に寝て3時すぎに起きて見ましたよッ
眠かったけど、本田選手のシュートで一気に目がさめましたッ
決勝トーナメントはパラグアイ・・・絶対日本勝てますよねッ
また応援しまくりまぁ~す
ちなみに、6時くらいからまた少し寝ましたぁ~




梅雨入りして、お散歩とお洗濯に悩まさせてるくぅママ
前日の天気予報を見て、晴れるという日があったら一気にお洗濯しちゃってます
お散歩は、大きい公園にはなか02行けないよねぇ~


ちょっと前のお話ですが、
まだ梅雨入りしてなかったこの日は、
暑かったのでご近所をプラ~っとお散歩しましたッ

P1100695_convert_20100615220308.jpg
ちぃ「どうでしゅかッ
あッ、そう02本格的な夏ははじめてなちぃチャンのために
クークチュール買いましたッ
もちろん、ねぇたんとお揃いでッ
くぅチャンは,去年買ったから今年はちぃチャンの分ねッ

P1100700_convert_20100616222945.jpg
くぅチャンの後ろをいつも着いていくちぃチャン

P1100697_convert_20100616223023.jpg
ねぇたんのやってることは真似してみるッ

P1100693_convert_20100616223146.jpg
お花があったので撮りたかったのに、
くぅチャン興味を示さなかったし、光のカンジで気持ちわるくなっちゃった

P1100686_convert_20100616223112.jpg
何にでも興味を持ってくれる子

P1100687_convert_20100616223209.jpg
ちぃ「コレ、食べれるでしゅかッ
ダメでしょッ

P1100704_convert_20100616223245.jpg
くぅ「あちぃ~でしゅぅぅぅ~
くぅチャン、お耳はどこいったのッ

夕方なのに、30℃くらいあったし、
くぅちぃもこの表情

クークチュールは夏には欠かせないアイテムだねぇ~


P1100780_convert_20100618172701.jpg
ちなみに・・・日々成長のちぃチャン、Sサイズピッチピチでした
ちぃチャンはMサイズ
チワワでMってどうなの~って思ったけど案外フィットしちゃってるしッ




くぅチャンのご飯食べない事件でみなさんの意見参考にさせてもらいますぅ
ありがとうございましたぁ~
くぅチャンがご飯食べてくれるようになったら、
速攻で報告させてもらいますねッ

時間かかるでしゅッ。。。

2010.06.20 (Sun)

サッカー日本代表
オランダ戦残念でしたねぇ~
でも、いい試合だったッ
次は勝負のデンマーク戦
夜中なのが気になるけど、応援しますッ
頑張れ~日本



食いしん坊のちぃチャン
お腹を壊したときさえもご飯は残さず食べていたのに、
最近になって嫌いな食べ物があることが発覚
それは・・・キュウリ
キュウリだけキレイに避けてご飯を食べてました

この日のご飯は、ドライフードにキャベツとすりおろしたニンジン、ささみが入ったもの
P1100728_convert_20100615140355.jpg
おいしそうに食べてるように見えるけど、
食べ始めるまでにくぅさんは少し時間がかかるんです

P1100729_convert_20100615150106.jpg
ちぃチャンは、ご飯作ってる段階からお座りして嬉しそうに待ってるくらいなので、
速攻で飛びついて、30秒くらいで食べ終わります
早すぎるッ

P1100730_convert_20100615150138.jpg
くぅチャンは、嫌そうに食べ始めてかなりマイペースに食べます
食べ終わるまで50分くらいかかってます
遅すぎるッ

P1100741_convert_20100615150231.jpg
ちぃ「おかわりくだしゃいッ
あげれませんよぉ~

P1100744_convert_20100615150253.jpg
くぅチャンのご飯をガン見中~

P1100746_convert_20100615150336.jpg
まだ見てるッ

P1100738_convert_20100615150417.jpg
洗わなくてもいいんじゃないかと思うくらいキレイに
お皿を舐めてくれてますッ

P1100750_convert_20100615150442.jpg
あんまり減ってないけど、この時点で30分経ってます
固まっちゃって全く食べなくなるんだよねぇ~
でも、食べないと胃液吐いちゃうから食べてもらわないとッ
時間をかけて食べさせてます

P1100751_convert_20100615150500.jpg
この後嫌々ではあるけどなんとか食べてました
なんで、こんなにご飯が嫌いなんだろう
飽きないように、色々工夫して中に入れる物を変えてるのに

何か、いい方法やウチほこうやってまぁ~すみたいなアイディアあったら
ぜひ02教えていただきたいッ

くぅママの愛情入りご飯にがっついてくれる日まで頑張ります

ネムネム~。。。

2010.06.15 (Tue)

サッカー日本代表カメルーンに1-0で勝ちましたねぇ~
くぅママはダァーリンとお家で一生懸命応援してましたぁ~
くぅちぃは、邪魔しないようにか、静かに寝てましたがッ
この調子で、次のオランダ戦も頑張ってほしいぃぃぃぃ~



毎日なんでこんなに眠たいんだろう~
1日の時間がもっと長かったら、
くぅママは寝る時間にあてたいなぁ~
10時間くらい寝れれば、毎日元気いっぱいなのにぃ~
って無理なことだけどさぁ~

くぅちぃはいいなぁ~
毎日好きな時間に好きなだけ寝れて
P1090253_convert_20100420144208.jpg

でも、あまりにもいっぱい寝るから夜おとなしく寝てくれるのか
心配になっちゃうこともあるけどッ

P1100673_convert_20100604174242.jpg
ちぃチャン、最近ハウスに入って寝るようになったけど、
ソコは、くぅチャンのハウス
自分のハウスに入ることは、滅多にないよねぇ~

P1100678_convert_20100604174656.jpg
ちぃ「気持ちイイでしゅぅぅぅぅ~~
くぅチャンのハウスのほうが気持ちイイみたいだねッ

こうなると、くぅチャンは、
P1100683_convert_20100606223324.jpg
カーペットの上
乗っ取りにあったよねッ

しばらく時間が経つと、
P1100684_convert_20100606223654.jpg
やっぱり、このクッションは人気です
くぅママも、こんなクッションみたいなベットで寝てみたいよッ
キングサイズのベットで1人で寝てるみたいなもんかなぁ~
ワンコっていいなぁ~

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
